英語で言うとStink bugs。そのままやな・・・。

カメムシって凄いと思う。

 

あんなに小さいのにオナラ(と呼んでいいのか?)で、1メートル以上離れてる人間に臭いと思わせるのだから。

 

人間のスケールに直せば、たった一人の一度のオナラで東京ドーム全体を臭くしてしまうくらいの威力ではないだろうか。

 

そりゃ、自分のオナラ(なのか?)でショック死しても、しょうが無いわな。

 

 

と、カメムシについて気になったので少し調べてみたら、蝉やアメンボもカメムシの仲間だと分かって驚いた。

 

ちなみに、あの臭いは中脚と後脚の間にある臭腺開口部から出るそうだ。

 

 

(やはり、オナラではないようだ。)