タモリ流○○、タモリ式○○ってのは、いったい幾つあるのか。

タモリ流 豚の生姜焼き タモリ流 インスタントラーメン タモリ流 たらこスパゲティ タモリ流 ピーマンを一番美味しく食べる方法 タモリ流 カレーライス タモリ流 オムライス タモリ流 幸せ丼 タモリ流 BBQソース タモリ流 玉ねぎおでん タモリ流 卵焼き …

英語で言うとStink bugs。そのままやな・・・。

カメムシって凄いと思う。 あんなに小さいのにオナラ(と呼んでいいのか?)で、1メートル以上離れてる人間に臭いと思わせるのだから。 人間のスケールに直せば、たった一人の一度のオナラで東京ドーム全体を臭くしてしまうくらいの威力ではないだろうか。 そ…

mayonnaisistもketchupperも英語しゃべる人には意味不明なんでしょうけど・・・。

何にでもマヨネーズをかける人をマヨラーと言いますが、 マヨネージストでは、ないのか。 と。 何にでもケチャップをかける人をケチャラーと言いますが、 ケチャッパーでは、ないのか。 と。 漢字を訓読み出来てしまったり、外国語をカタカナ表記出来てしま…

酒は呑んでも呑まれるな。

酒に酔った勢いでブログを開設しました。 なんか右の方に 「ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?」 とか書いてるので、それに沿って書いてみようと思います。 「かんたんな挨拶や自己紹介をし…